NISSAN
R32 GT-R
永田和彦氏が代表を務める「TOP SECRET」が手掛けた渾身のBNR32 GT-R500。
平成元年式をベースに、一度フルストリップ状態にした上で錆を完全撤去し、剛性アップ術を施工しながら高程度の純正パーツのみで組み上げられ、新車の基準までボディアライメントを矯正されています。
エンジンはRB26DETTをフルオーバーホールと同時に鍛造ピストンを組み込んだ2.6Lの強化仕様。R35GT-Rのインジェクター、エアフロセンサー、ニスモ最新のR3タービンをセットし500psが作り出されています。
エクステリアはホイールまで含めてTOP SECRETが手掛ける“VR32GT-R”と同一で、ボディカラーは深みのあるホワイトパール。内装もフルリフレッシュされており、シートはウルトラスウェード生地で張り替えられ、外装や内装の細部に至るまで手を加えられています。
現代の技術が注ぎ込まれ究極の1台となったBNR32です。
TOP SECRET / BNR32 GT-R500 – 仕様
エンジン本体
- TOP SECRET NAGATA 500spec:HKS86.5φ鍛造ピストン
- コンロッド&クランクシャフトバランス取り
- NISMO 強化メタル
- HKS メタルヘッドガスケット
- R35GT-R 純正インジェクター&燃料ポンプ&エアフロセンサー
- NISMO フューエルデリバリー&レギュレーター
- TRUST インタークーラー(ブラックアウト)
- チタンフルエキゾースト
- TOP SECRET SPL結晶塗装
- RB26カーボンエンジンプレート
タービン
- NISMO R3×2
マネージメント
- TOP SECRET PROCESS R(エンジン制御)
- TRUST プロフェック(ブースト制御)
ドライブトレイン
- ツインプレートクラッチ
- GT LSD
- ハイキャスキャンセラーサスペンション&ブレーキクァンタムダンパーユニット
- アーム類フルリフレッシュ
- ORC ブレーキシステム+2 ピーススリットローター
ホイール&タイヤ
- OZ FORGIATA GT TOP SECRET EDITION(18×10.5J+15)
タイヤ
- ブリヂストン ポテンザRE-71R(275/35-18)
エクステリア
- TOP SECRET G-FORCEフロントリップスポイラー、フロントディフューザー、フェンダーワイド加⼯
- VR32タイプボンネット
- インナースポイラー
- ボディカラー(オールペイント:レクサスホワイト)
- ガラスコーティング
インテリア
- シート張り替え(ウルトラスウェード)
- TOP SECRET 350φステアリング
- TOP SECRETシフトレバーブーツ&サイドレバーブーツ
- NISMOフロアマット
ボディ
- フルレストア(錆撤去/防錆塗装)
- TOP SECRET剛性アップメニュー(スポット溶接増し&補強バー追加)